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インスタからLINE公式への誘導方法。効果的に登録してもらうやり方

インスタからLINEへの誘導方法

今回はセミナーでご質問頂いた、

「インスタからLINE公式アカウントへの誘導するにはどうしたらいいですか?」

への回答です。

インスタからLINEへ誘導する方法は主に3つ

インスタからLINEへ誘導する方法は主に3つあります。

1、URLを変換して直接、プロフィールへ貼り付ける
2、lit.linkなどのリンクサービスを使う
3、LP(オプト)からLINEへ誘導する

1つずつ解説していきますね。

1、URLを変換して直接、プロフィールへ貼り付ける

1番簡単な方法としては、URLを変換してプロフへ直接貼り付ける方法です。

変換する際には「bitly」など、有名なサービスを利用すると簡単に作成できます。

「なぜ、変換するの?直接、LINEのお友達登録のURLは貼ってはダメなの?」

と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、LINEのお友達登録のURLを直接貼るとインスタの使用でエラー(警告メッセージ)が出るようです。

なので、直接貼るのはNGですね。

2、lit.linkなどのリンクサービスを使う

2番目の方法としては、「lit.link」「linktree」などのリンクサービスを使う方法です。

おそらくインスタからLINEへ誘導する際に1番使われている方法なのではないでしょうか。

LINEへ誘導する以外にも自身の他のメディア(ブログ、note、Twitter、YouTube、Facebookなど)へもリンクで誘導することができます。

使い方も1度覚えてしまえば簡単ですので、利用してみるといいでしょう。

3、LP(オプト)からLINEへ誘導する

3番目の方法としては、リスト取りのLPを用意してそこからLINEへ誘導するやり方です。

1番手間はかかりますが、しっかりとしたLPを用意することでLINEへの誘導率は1番高くなるかと思います。

また、LPを用意することでより興味関心がある属性のユーザーのみを集めることができるので、1番おすすめの方法です。

インスタのキャプション(本文)とストーリーからも誘導する

インスタからLINEへ誘導するためには何はともあれ、プロフィールを見てもらわないことには始まりません。

そこで、やっておきたいのが、

・キャプション(文章)に自分のメンションを貼っておく
・ストーリーにも自分のメンションを入れる

この2つです。

実際に私のクライアント様のデータではありますが、キャプションに自分のメンションを貼っておく事で、プロフィールへの誘導率が約2.5倍増えたという事例もあります。

文章の最後に忘れずに入れるようにしておきましょう。

まとめ~LINEへ誘導する目的をしっかりと明確にしておこう

今回はインスタからLINEへ誘導する方法を3つ紹介しました。

基本的にはどの方法を使ってもらってもいいのですが、1番大事なことは、

「LINEへ誘導する目的を明確にする」

ということです。

LINEへ誘導する目的はリストを取って自身のサービスへ繋げることだと思います。

ですので、ご自身の商品、サービスから逆算して、

「どういう人に登録してもらいたいのか?」

を明確にして、そこから、

「どういう無料オファー(プレゼント)を用意すればいいのか?」

を考えてみてください。

ただ、LINEのQRコードやlit.linkを置いておけば登録してくれるか?といえば、そんなに甘くありません。

普段の投稿やプロフィールが魅力的でなければ、登録する人はほとんどいないでしょう。

そのためには投稿やプロフィールの作り込み、そして登録してもらうための魅力的なオファーを用意しましょう。

この記事が今後のあなたのビジネスの参考になれば幸いです。

PS
今回、質問を頂いたセミナーはコチラ

【インスタ集客】フォロワーが少なくても集客OK!インスタグラム攻略講座

 

 

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